ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

今日のよもやま(機械でパンク編)

どうもこんばんは。

いやー。なんか、今私は非常に疲れております。

なぜかというと、パソコンどころかメールすら使いこなせないからです。

こんなとこに書くのもナンなんですけど、私はものすごい機械オンチです。

基本的に、家電とかの取扱説明書は読まずにいきなり使うもんですから、

そもそもの正しい使い方はまず分かりません。

自分の携帯も、買ったのはたしか4~5年前なんですけど、

赤外線通信が使えるようになったのは去年からだし。

まーこの日記見てる方はご存知でしょうけど、パソコンもろくすっぽ使えずに、

修士論文の資料集めや整理は、全部アナログで済ませました。

でね。まーこれからは頑張らないと!と思ってた矢先ですよ。

ゼミのメーリングリストの管理をしていたら、うっかり管理人である自分を管理人から解除してしまい。

まずこの時点で、私は一度パンクしました。

そしてそのあと、メールを回そうとしても、容量オーバーとかで全然投稿できず。

パンク二度目。

あわててあちこちクリックしたら、画面がフリーズ。

パンク三度目。

やっぱ、「ヘルプ」とか、ちゃんと読まなくちゃダメなんですね。当たり前なんですけど。

今、合宿の記録作ってるんですけど、しゃべってるのを書き留めるのってすんごく大変なんですね。

聞き取り調査やってる方って、ホントすごい…。

しかも、いまだにICレコーダーの仕組みが分かってません。

やっぱ私、アホなんでしょうかね。