ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

週末のよもやま

どうもこんにちは。

えーと、まあ、昨日はおねーたまが帰ってきましてね。

ゴールデンウィークに、おかーたまと旅行の打ち合わせなんかをして大騒ぎして、

家の中を荒しまくって帰っていきました。

どうして、おねーたまという人は、こう、色々しっちゃかめっちゃかなんでしょうか。

どこの家でもそうなのでしょうか?

ま。そんなことはよくって。

研究費申請のための書類を、しこしこと作っておりました。

んで、まあ、とにかく明日提出の分はなんとか作ったんですけどね、

まあーやっぱ書類作成ってホント大変ですね。

もう、そういう事務仕事ってホント苦手なんで、四苦八苦です。

指導教授曰く、「ドクター上がったらいっぱしの研究者扱いになるからねー、事務処理も大事な仕事よ」

だそうですけど、それにしても!!ふみー!!

明日書類出したら、今度は連休明けに提出する書類を作らないといけないし、

なんというか、大変なんだなあ…。

でもまあ、修論報告の雛形は先週の発表の準備のときに出来てるので、

少しはラクになった、かな?

少しだけ、(ほんの少しだけどさ!)一息つけた週末でした。

今週は途中で休日も入るし(開校記念日)、ちょっとだけゆっくりできそうです。