ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

今日のよもやま(ステキなヒトトキ編)

どうもこんばんは。

えーと、連休突入ですね。

昨日は普通に授業があったんですけど、

先輩がゼミにいらしたこともあって、急遽内輪でゼミ飲みをしてきました。

そんなに遅い時間ではなかったのですけど、

帰り道は先生とおしゃべりとかしながらでゆっくりな感じで、

更新せずに寝てしまいました。

んで。今日は。

イラストレーターさんの講演会に行ってきました。

すんごくかわいくって、でもそれだけじゃなくて。

少しズレがありつつキュートかつセクシーでレトロな、

独特の世界の女の子のイラストがお得意のお方でして。

まあ無理だろうと思って申し込みをしたら、なんと!当たったので行ってきました!

会場にいらしたイラストレーターさんは、男性なんですけど、すんごくキュートな方で。

うわあーと思ってガン見してたら、ばっちり目があってしまいました(ごめんなさい…)。

お話は、イラストを描くお仕事を始められたきっかけとか、

女の子を主役に描くようになった経緯とか、

ご自身のルーツだとかスランプだとか。

ものすごくざっくばらんに、楽しい感じで進んで行って、

普段超カタイ話で数時間とかに慣れている身からすると、

ものすごくシアワセなヒトトキでした。

原画とかも持ってきてくださっていて、空き時間に見せていただいたのですけど、

なんとびっくり、手書きなんですね。

そりゃあそうだろうけど、このご時勢というか、タッチとかがすごく繊細だったので、

きっとパソコンとかで画像処理してるんだろうと思ってたんですけどね。

パソコンを使うのはベタ塗りだけですねーって仰ってたのが、びっくり。

いやあやっぱり、プロはすごい!!

あとあと、なんか、ご自身の絵のルーツといってご紹介くださった絵とか漫画とか、

知らない方のはつげ義春氏(漫画読んだことない)だけで、

あとはみんな!私がすんごく好きな画家さんとかばっかりだった!

うれしかったなあー!!そっかそっか★☆

意外なところでつながりがあるのって、うれしいですね。

まーそんな感じで、久々に現実を忘れられたヒトトキでした。

(お誘いくださった方、コレが理由でお断りしました…ホントごめんなさい)