ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

今日のよもやま(湯呑み編)

どうもこんにちは。じゃないやこんばんは。

今日、ようやく!申請書を提出できました。

ああ…!ようやく論文に専念できる!!

いや、冷静に考えると、ちっともいいことではないのだけれど。

ていうか、これからが地獄なんですけど。

これで当面は論文のことだけ考えればいいっていうのって、結構大事です。

突然ですが、私のゼミは4限と5限にあります。

ちなみに、14時45分からと16時半から、5限が終了するのは18時。

今日は2限(10時45分から12時15分)まで授業があって、

ゼミまでにお昼を食べてゼミの予習してるんですけど、

気づくと絶対昼寝してるんですよね。

だから、ゼミがあるときはコーヒーは必須なんですけど(最低)、

今年からキャレル(机)を占用できるようになったので、

コーヒーを湯沸室で淹れて持っていくという優雅なことができるようになりました。

常々、学校でコーヒーを飲みつつ優雅に研究…というのに憧れていたのでうれしかったんですけど、

手ごろなコップがなかったので仕方なく、近所のすし屋でくれた湯呑みを愛用中。

で、まあ、カワイイのあったら買おうっと思って使ってたんですけど、

これなら壊れても失くしても構わないし、と思って結構一人で悦に入ってたんですね。

でも。

今日ゼミに持っていったらM1の女の子に、

「それまだ使ってるんですね(苦笑、ていうか失笑)。

…!

そ、そんなにヘン?!

だって、いわゆるフツーの湯呑みだよ?

たしかに、「〇〇鮨」ってでっかく書いてあるけどさ!

「歴代首相漫像」とかいって、伊藤博文から麻生さんまでの似顔絵描いてあるけど!

実はそれまでも、持っていった先の授業でも突っ込まれはしたけど!

やっぱ、カワイイ女の子に突っ込まれると、こんなにショックとは思わなかった!!

わーん!!失笑されたあー!!(涙)

もうやめるもん!!

ていうか、こないだ超かわゆいマグカップゲットしたから、月曜日ソレ持ってくもん!!