ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

今日のよもやま(忘れ物編)

どうもこんにちは。

ぷはー。発表してきました。

風邪は毎度の末期症状、咳がこんこんになってまいりまして。

仕方がないので、マスクをしていきました。

が。

メガネが曇るので、ウン年ぶりにコンタクト…。

ただでさえ時間ぎりぎりまで発表準備してた上に、

コンタクトの行方が分からず探し回ること十数分。

あ、あったあ!!と無事発見したのはいいけれど、時計はもはやぎりぎりの時間を指している。

ひええええっ!と昼食抜きで駅へダッシュして、電車に飛び乗ったのはいいけれど。

財布、忘れた…。

なにこのオチ!サ〇エさんの歌ぢゃあるまいし!!!愉快でも何でもないよ!!

どどどどどどうしよう…コピーだって出来てないのに!!

あ、でもでも。いつも携帯しているフラッシュメモリにレジュメのデータ入れたから、

学校でとにかく出力できるや!よかったー。

と、そのときは安心して学校へ向かいました。

が。

事件はそのとき起こった。

フラッシュメモリが、ない…!

マヂですかい!?

ホント、ありえなさ過ぎる!!どうしよう!!と、かばんをがさごそ漁った結果、

定期入れに偶然、図書館のコピーカードを発見。

ああ!とにかく図書館にダッシュだ!!

…という具合でしたとさ。ちゃんちゃん。

おかげで授業後の空腹も紛らわせず、郵便物も持っていったのに出せず。

すごすごと帰ってきたのでした。

みなさん、焦っているときこそ、忘れ物にはご注意を。