ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

昨日とおとといのよもやま

どうもこんにちは。

えーと、昨日おとといと更新できなくてすみませんでした。

おとといはゼミの飲み会がありまして。

昨日は親戚の結婚式でした。

えー。まず飲み会のお話から。

この時期でようやく新歓飲み会が行われる運びとなりました。

うちのゼミのM2さんは教育実習でお休みでしたが(すみません)、

今年からどっと新顔さんが集まって、超賑やかな会となりました。

同席したOBの先輩が実は超ヲタクだったことが判明したり(失礼)、

M1の子もブロンテ好きだと判明したり(やったー)、

私もメイドさんとかコルセット萌えをカミングアウトしたり(あーあ)、

やたらと盛り上がってしまいました。(えーと、Sさま暴走してごめんなさいでした)

んで、まあ、飲み会は楽しく飲んで終わったんですけど、

翌日が結婚式でして。

朝から新幹線に乗って岡山まで行って、んでその日のうちに最終で帰ってくるという。

かなりハードスケジュールでした。

おとーたまは、普段飛行機ばっかり乗っているから新幹線が珍しくて仕方ないらしく、

立ったり座ったり窓のブラインドを上げたり下げたり、富士山はどこだ琵琶湖がどこだとかうるさいし、

やれトイレだ車内販売だごみ捨てだといちいち大騒ぎしていて超迷惑でした。

で、式場に着いて、久々にいとこと再会。

昨日の主役はいとこだったんですけど、その妹ちゃんは私と同い年なんで、

まあ、要は「久しぶり~」みたいな感じで盛り上がり。

「おにーちゃん結婚しちゃうねえーあのおにーちゃんがねー」と話していて、

妹ちゃんが超他人事な感じが見ててウケました。

そもそもいとこ一家もこっちの人で、そのおにーちゃんが転勤先で知り合って結婚した形なので、

妹ちゃん自身も岡山には馴染みがないのですね。

なんか、フツーに私たちとワイワイやっていて、

「お葬式以外でみんな(親戚)に会うのっていいよね~」とか言ってて、

あなたの兄が結婚するんでしょ!てツッコミたくなるような感じでした。

で、結局披露宴は時間が延びてしまって、最終電車に間に合わないので先に失礼しちゃったんですけど、

会のときはなんとなく遠慮していたのか、いきなりおとーたまがものすごい量のアルコールとつまみを購入。

帰りの新幹線は、飲みなおすぞ!会になっておりました(最低)。

だってえー。親族席、我が家以外みんなほとんど飲まないんだもんー。

名物のままかりの干物をしゃぶりながら、しみしみと飲みまくって帰ってきたら、

うちについたのは12時すぎ。

強行軍でしたけど、まあ無事に終わって何よりです。

で。

これから論文書きます。