ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

今日のよもやま(メガネのシャ〇プー編)

どうもこんばんは。

昨日今日とずっとパソコンの前にいるものの、

部屋で論文書いてるのでネットつないでなくてすみません(?)。

そんな枯れ切った日々の中でのごくごくわずかなウルオイ報告をさせて頂きます。

あのね。

ずっと気になっていた、アイツを購入したんですよ。

メガネのシャンプー♪

もうね。メガネをしたことのある方はお分かりになると思いますが。

メガネって、結構すぐ汚れるんですよね。

で、ついつい拭くのとか怠りがちになって、気づくとスゴイレンズが濁ってるとか、ありません?

(え?ズボラだって?怒)

ま、ありますよね!!

で、まあ、メガネケースに付属のあのやあらかーい布が手元にあればいいんですけど、

たいていは出先で気づくので、私はまず持っていません。

だから、仕方がないのでハンカチとかTシャツとか、果てはセーターで拭くことも(最低)。

そーすると、汚れなんてあんまり取れないのよね!(当然)

で。常々、さぞかし石鹸とかで洗ったらきれいになるだろうと思ってたので、

新発売したときから気になってたんですよ!!

でもついついいつも忘れてしまって。今日ようやくゲット!!

で。さっそく使ってみた。

ふむふむ。片レンズに4~5プッシュして?

こすらずにすぐ水で流す。

んで、やあらかい布かティッシュで優しくふき取る。

…。

しゅっしゅっしゅっしゅ。しゅっしゅっしゅ。

しゃあーっ。

…おお?この時点で、なんかすごくレンズがキレイになってるような!

ま、ティッシュで拭き拭きしてから、装着っと。

!!

!!!

す、すげえ!!(下品ですいません)

ちょっ、コレスゴイっすよ!!

超超キレイになるんですけど!!まるで新品みたいっ!!

今までのあの布で感激してたのがバカみたいに、キレイになりますわよ奥様!!(何者)

あまりの仕上がりにコーフンしたわたくし。

おかーたまのメガネとかもやって、おかーたまも大感激。

なんつーか。初めてメガネしたときの感激っぷりとか(エマ第二話参照)、

初めてコンタクトレンズしたときの視野の広がりの感激っぷりとか、

それ並みに感激なんですけど!!

ちょっコレすごいよ!!

メガネする人!特に、日常でもメガネするアナタ!!

一度おためしになるとよくてよ!!

視界がものすごいことになりましてよ!!