ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

今日のよもやま(衝撃編)

どうもこんばんは。

えーと。

こないだ、どういう手違いなのか、

メガネを洗濯機で洗ってしまいました。

そしたら。

メガネをかけて下を向いたら、ずりずりと落ちてくるようになってしまいました。

なので、数年ぶりにコンタクトを再開しました。

私はド近眼でしかも乱視なので、ハードレンズを使っています。

ハードレンズ、というかコンタクトレンズがですね、私が使うとどうやら相性が悪いらしく。

どうしてもすぐ落としてしまうのですよね。

だから、どうしてもメガネになってしまっていたのですけど、

久々にコンタクトを使ってみて、気づいたことがあります。

それは。

アタシ、化粧が超イイカゲンだった…!

んーと。補足させていただきますとね。

化粧するときってメガネしてない(=裸眼)ので、ものすごく見えない状態なんですね。

で、今してるのが太縁だったのもあって、まー、えーと。

つまり!見えないし!どうせメガネでアイメイクも大して見えやしないだろう!

ということで、超イイカゲンに済ましてたんですね。

今日、フトトイレに行くときに鏡を見たら、

…!!!

なんか、眠いのもあったから眼が半開きなのもあったけどさー、

すんごいバケモノみたいな顔なんですけど!!

えーと。

これから、ちゃんとします。

すいません。

というお話。