ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

今日のよもやま?

どうもこんばんは。

えーと。

今日は暑かったです。

ちんたら療養日記Ⅱ―もはや療養ではない―-ブラック&シルバーあひるちゃん ねー。

あと。

某お風呂洗剤のCM、あひるちゃん親子が出演してますよねっ。

でも!私は気づいてしまった!

あの親子、血がつながってないっ!

だってだってね。

①まず、親あひるちゃんが、某みつ豆からもらった歯ブラシホルダーそっくりで。

②子どもあひるちゃんが、シズコさん系のおなじみあひるちゃんズだった!

あ。存じ上げない方にご案内。

シズコさんは。

ちんたら療養日記Ⅱ―もはや療養ではない―-シズコさん一家 このカウボーイハットのお方です。

シズコさんは珍しく子連れなんですけど、シズコさんサイズがあひるちゃんの基本形ですね。

んっ?

ああ、ゴメン歯ブラシホルダー写真とってないのね。

で。

つまり!CMでのあひるちゃん親子は血がつながってないのである!

でも!それは!

血がつながってることは、決して親子(=家族)と規定しえる条件ではないのである!

つまり。

彼らはいわゆる「新たな(色々語弊があるけどさ)」家族の形を身をもって提示したのである!

ううう。なんか、絶対したくなかった社会学クサイ話になってしまった…。

ていうか、キモイ、自分…(涙)。