ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

昨日までのよもやま(夢編)

どうもこんばんは。

二日ぶりに復帰でございます。

怒涛のような研究会合宿、ようやく一息です。

朝から夜までほとんどぶっ通しで先生方の発表が丸二日間。

食事以外の休憩時間は、ほとんどが雑用と事務作業で走り回ってちっとも休めず。

そして、夜ごはんは飲みという。

合宿とはいえ、学校でやっておりましたので地方から来た先生方はお泊りだけど、

私は帰宅ですしね。

いやー、まぢハードでした。ぷはあ。

んで。

合宿期間中見た夢。

1 シャンパン(スパークリングワインに非ず!)各種を堪能し、何本も空けるという素晴らしい夢。

2 雑貨屋でスイッチを押すと落語が流れる(しかも志ん生!)あひるちゃんを発見し、

  買うかどうか激しく悩む夢。

あまりにもあさましい自分の欲が露呈された夢でした。どうぞ笑って。