ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

今日のよもやまん

どうもこんばんは。

えーと。

なんだか研究会以来気が抜けてしまったので、しばらくぼーっとしていたのですが。

これではいけない!と今日から論文を再開しました。

こないだ学校で調べてきたことを論文に反映しながら、しこしこと書いておりました。

ホントさ。昼寝もしないで自主的に一日中勉強してる夏休みなんて、初めてだよ。

(この年になるまでさ!)

でもさ。

夏休みに東南アジアに旅立った姉とかお盆から旅行に行く家族とか、

その他あちこちで耳にする夏休みの遊びの話を見るとさ。

やっぱ、夏休みって遊ぶためにあるんだと思うよ。

八月はとにかく論文を完成に限りなく近づけつつ、調査を始めるのだ!

資料館とか資料館とか図書館とか、行くんだから!

でもいいの。院生の休みは休みじゃないの。

院生にとっては、休みは自分の研究をするための時間なんだからさ!(開き直り)