ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

今日のよもやま

どうもこんばんは。

えー、週末からフィールドワークに行くので、

今日は区役所まで不在者投票をしてきました。

ち!当日うちにいられれば、投票するのはとなりの老人会館で済んだのに…!

区役所の不在者投票所に行ってみると、

意外や意外、なんと行列ができていました。

担当者の方曰く、予想外に平日でも連日こんな状況だとのこと。

不在者投票自体をほとんどしたことがないのでなんとも言えませんが、

みなさんきちんと投票をされる方が多くなったのでしょうか。

と、珍しく殊勝なことを考えてからイロイロと買出しをして帰ってきてからは。

フィールドワークの準備をしてました。

ま。出発は金曜日だからまだ早いとは言っても。

私、旅支度とかが大の苦手なものなので、

さっさと済ませて研究とか事務作業をぎりぎりまでやりたいので。

がんばりました。

ただ、フィールドワークの後に旅に出ることにしたので、

ちょいと困ったことが。

に、荷物が…!

今回は展示もしなければならないとか。

必然的に、画材道具だの資料だので荷物が増えます。

むむむ。これでは、かばんに入らない…!

ということで。

設営の荷物だけ、先に送っちゃうことにしました★

超頭よくない?ワタシ!!

ちょうど設営する会場の目の前が郵便局。

ちょうどいい、局留めにして送っちゃえばよいのであるよ!

超賢いぢゃんワタシ!!

と、いそいそと荷造りを進めた私。

問題は、どこでこの荷物を自宅へ送り返すかですけどね。

むひひ。これでも着々と旅に出る下調べを進めているのだぞ★☆

どこへ行くかは近日発表★お楽しみに☆★(どうせ誰もしてないけどさ!)