ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

昨日のよもやま

どうもこんにちは。

昨日はばたついていて、更新できませんでした。

えー。

昨日は秋初ゼミで、指導教授の代理の先生と初顔合わせでした。

先生が秋はお休みされることになったので、

仲良しの先生がいらしたのです。

私は研究会だのフィールドワークだのでもう旧知の仲ですが(失礼)、

他の人はほとんど初対面。

自己紹介だのなんだので簡単に終わり、

その後はM2さんたちとか残れる人とかと、

修士論文の進み具合を見たりとか相談し合ったりとか、

ちょいとマジメに議論とかしてました。

ま。ぺぷしまんさまのテーマは難しいので、

某おねこさまにイキナリ電話してしまったりとかしましたけどね。

(ありがとうございました>ねこ)

その後、日が暮れたので、某激安ファミレスへ。

ファミレスなのにそこはビールが激安なので、

当然のように飲み会へ移行(オイ)。

ここは以前ぺぷしまんさまややまけんさまとお昼を食べに行ったときでも、

当然のようにビールとかワインを飲みまくるという暴挙に及んでしまう、

オソロシイお店でもあります(お前がオソロシイという疑惑)。

で。

二人目のM2さんの修士論文の話になるはずが、

なぜか話は逸れにそれて。

同じゼミのM1さんが教員ということもあって、

学校現場の裏話だとかを話し始めるあたりはまだよかった!

それから、脱サラしてきたM2さんの激しい新聞記者生活話もまだよかった!

しかし!

なぜ途中で、ガンダム話になってんですか??(>ぺぷしまんさま)

しかもガンダム知ってるのぺぷしまんさまだけですよ?

アツい。なんか知んないけど、やけにアツい感じになりましたよね…。

ま。

最後は修士論文の話題に戻りましたけどね。

で、しかも珍しく(オイ)、早めに解散しましたけどね。

なんだか妙な夜でした。

とにかく。

秋もがんばりましょーという感じです。

夏休み明けて皆さんに会えて、なんだかほっとしました。