
ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

今日のよもやま

どうもこんばんは。

今日はあんまり調子よくなくて、なんとなく布団の中にいたんですけど、

ウチのおねーたまと妹様が絶好調でさあー。

なぜか、「新横浜のラー◎ン博物館に行こう!」と、

ムリヤリ家族を連れてラー◎ン博物館へ。

ラー博なんて、オープン以来だから何年ぶりなんでしょうか。

なんか、ラー博、新年早々めちゃくちゃ混んでました。

なんとなくその気になったおとーたまもすぐにテンションダウン。

「帰る!」と駄々をこね始めたのをなだめすかして、二軒ハシゴ。

その後待ち時間に妹様と駄菓子を買い込み、

結局ラーメンはミニサイズでも二軒が限界というのがよく分かりました。

その後、なぜか、おねーたまの「アイスクリーム食べたい」というたっての希望で、

なぜかそのまま某31種類以上あるアイスクリーム屋さんへ。

「ホントはソフトクリームが好き」と延々言い続けるおとーたまは、

何だかんだ言って期間限定のニューヨークチーズケーキをご堪能。

その後力尽きた私は、念願の布団の中でぬくぬくしてたんですけど、

今度は妹様が「今日はあたしのおごり!」と言って、

連れてってくれたのが居酒屋チェーン。

うん。ビールはおいしかった。

けど。

ああ。どんだけ高カロリーな一日。