読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

今日のよもやま(免許編)

どうもこんばんは。

とうとう(ようやく)、自動車の免許を取ります!

というわけで、自動車学校に入校手続きをしてきました。

実は何度か、指導教授に自動車で家まで送ってもらったことがあります。

その時に、「私やっぱり免許取ろうと思います」と言ったら、

「そりゃあ是非とも取ってください」と即答されました。

その後のフィールドワークで指導教授の助手席に乗って、

自身で運転できることの重要性を実感(なぜかは聞かないで頂きたい)。

もともと去年のスケジュールだと年明けからしか体が空かなかったので、

当初の予定通りとも言えるのですけれども、

ま、急いで取る必要もなくなってしまったですけれどね…。

とはいえ。

この機を逃したら、たぶん一生自動車の免許を取れないかもしれないですから。

がんばります。

とはいえ。

受付をしてくれたお姉さんも、会計をしたお兄さんも、

絶対あたしよりも年下だったことは秘密にしよう。

あと、今度大学行ったら教員免許を専修に更新する手続きを調べよう。

免許だらけの一月です。