
ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

やっと入手

1809―ナポレオン暗殺 (文春文庫)/佐藤 亜紀

¥580
Amazon.co.jp

論文修正が終わらない。

リミットは12日。

しかし、11日と12日は発表だ。

教習所通いもしばらく休まねばならない。うをを。

ところで。

卒論まで、追いつめられたときに読む本は決まっていた。

これ↓

Jane Eyre (Penguin Classics)/Charlotte Brontë

¥747
Amazon.co.jp

この、ジェインとミスター・ロチェスターとの禅問答みたいなとこが好きだった。

病むとたいてい、アデールに勉強を教えるジェインの絵を描いていた。

大学受験のころは、ジェインがそれまでsir付きでミスター呼ばわりしていたのに、

プロポーズを承諾してからは、ミスター・ロチェスターに、

「(ミスター・ロチェスターじゃなくて)エドワードと呼んでくれ」と迫られてるところに萌えたりしていた。

去年からは、これに代わった。

夜は短し歩けよ乙女/森見 登美彦

¥1,575
Amazon.co.jp

この変化は、コペルニクス的転回的にものすごいと思います。