読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

今日のよもやま(乙女日記風編)

どうもこんにちは。

今日はやっぱり通院日で、何とかかんとか待っていたら、

意外に早く順番が来て(とは言っても30分過ぎだけどさ)、

なんだか得した気分で帰ってきました。カエル

我らがおかーたまがこの冬に腰痛デビューもされて、

ここんとこすっかり動きがぴきぴきしておりますショック!

そんなわけで、おかたまのお薬をもらいついでに、

新型インフルエンザの予防接種に行きました病院

地域の病院の待合室での楽しみ。それは、女性週刊誌。

明らかに、ここら辺で開業している娘さんの病院から回ってきた古雑誌ですけど、

行くたびにちょいちょい拝見しております。

女性週刊誌の基本ラインナップは、

1イケメン(アイドル・俳優・韓流スター含む)のグラビアとインタビュー

2その時話題のスキャンダル特集記事

3その時話題の時事ネタニュース(主に殺人事件)の裏話

4節約メニュー・ダイエット

5超うさんくさい開運グッズ・整形・占い広告

でしょうか。

今日は順番を待たされたので、

最新号(とはいえ12月30日号だけど)から読み始め、

呼ばれる頃には10月3日号までさかのぼってしまいました叫び

いやー、でも、なんか、女性週刊誌って、奥様の噂話を立ち聞きしてるみたいで、

イケナイ楽しさがあるんですよねにひひ

というか、確か、普通に女性向け雑誌を資料にする研究もたくさんありますので、

このあたくしの関心はむしろフツウはてなマーク!!

ちなみにあたくしがずーっと気になっているのは、

ファッション雑誌『MORE』が数十年間継続して行っている、

二十代の女性の性に関する意識調査をまとめた『モア・リポート』です。

きゃあっねこへびあんなオサレ雑誌が、実はそんな前からあんな調査を…!!

とことで。今日は初めて絵文字に挑戦してみました。

いかがでしょう。少しは乙女日記ぽい仕上がりになったでしょうか。

…やっぱ無理ですね。戻します。

でも、この絵文字、かわゆくないとこが萌え。

ブタネコブタネコブタネコ