
ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

今日のどおん

どうもこんばんは。

…新しい指導教授から、今後の方向性について指導をいただきました。

なんつーか、今の迷いを完全に見抜かれております。当たり前か。

「いずれにせよ、先行研究がないということは、

やっても成果がないと思われているか、

ものすごく独創的な研究ができるかのどちらかしかないのです」。

うああああ。

研究って、だれも、はっきりしたやり方を教えてはくれないんですよね。

当たり前ですけど。

自分が本当に何を知りたいのかって、自分しか分からないわけですから。

当たり前のようですけど、これを明確にするのって本当に難しい。

なんつーか。

しばらく沈没しそうです。

更新遅れたら、あ、コイツ沈没してんだって思ってください。