
ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

今日のつぶやき

どうもこんにちは。

昨日の結婚式の二次会、大盛況でした。

新婦側の参加者はほとんどがゼミの人だったんですけど、

なんかもう、新郎新婦抜きの0次会を勝手にやっていて既に出来上がってて、

意味もなくノリノリでその後新郎新婦抜きの三次会へと繰り出したのでした…。

す、すごい…。

で。

唐突ですけれど、研究費で購入した電子辞書、すごいです。

英英辞典とか大辞典が入ってるのを買ったんですけど、

オプションでイロイロな辞書が入ってます。

そこに、「薬の辞典」ていうのが入っていて、薬の名前を入れるとその説明が出て来るという。

買ったばかりのときに面白がって過去に服用してきた薬を入れまくって遊んでたんですけど、

「あ、やっぱ抗ウツ剤だあ~」(当たり前)くらいで、ちゃんと読んでなかったわけです。

で。

こないだ、最後まで読んでみました。今、自分が飲んでる薬について。

副作用なんかもこまかく書いてあったんですけど当てはまらなかったんでホ。

ただ。

気になる一文が。

「服用中にアルコール類を飲むと、効果が過剰になります。」

!!!

お、オイ…。

そりゃあ、弱くもなりますわ。