ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

今日のぼやき

どうもです。

今日は午前中に学部1・2年生が行く方のキャンパスに行ってきました。

注文した名刺を取りに、ついでに学割証とか諸々入手しにです。

図書館までは何度も来ていたけど、奥まで行ったのは久しぶり。

そしたらなんか、校舎がものすごく壮大に作りかえられててびっくりしました。

なんなのこれ。アタシの知ってる汚らしい校舎じゃないし。

やっぱり、もはやあそこはあたくしの通ったとこじゃなくなっちゃったなあ。

と、少し寂しくなったのであった。

それから、お風呂の電気を取り変えようと帰り道に電器屋さんで蛍光灯を買ったけど、

いくらやってもつかないので調べてみたら、

「ラピッドスタート型」と「グロースターター式」で種類が違うと付かないらしいと判明。

もう一度、買い直して付けたらあっという間に点灯しました。ほ。

その後、レジュメ作成のために部屋の片づけ(そこから?)。

今に至るという。

ああ。

明日は朝一で遠出するのに。うっきゃあ。

電車で読んでく本を選んでおこうっと(そこ?)。