読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

昨日今日のよもやま

どうも。

何とか、発表終わりました。

破れかぶれだったのに、生産的なコメント沢山いただきました。

ありがとうございました。

はてさて。

その後、おねーたまの結婚相手のご家族との顔合わせで、

名古屋へ直行いたしました。

いやはや。

結婚相手はあんまり飲めないんですけど、

そのお父様がすんごく飲む方で、もう行ったら既に三次会になってたんですけど!

でも、おいしいワインを頂きました★☆

やはり、おいしいワインは最高っす★☆

ま、当然翌日はみんな二日酔いでした(どおん)。

ちなみにあたくしは大丈夫でしたよ★☆遅刻したからね★

今日は家族念願のモーニングを経験した後、

超超並んでひつまぶしを食べました。おいしかったです★☆

並んでる間、暇だったのでぼっとしてたんですけど、

うしろにいた7人組の若いおねーさんたちが、かわるがわるお店の前で写真を撮りまくって、

うわあ席そばだったらうるさそうだなーと思ってたら、すぐそばの席に座りました★

んで、うるさいなあと思っていたら、聞こえてくる言葉の端々が超ウケタ★

なんか、まず席就いてからも写真撮りまくって、その後ぎゃあぎゃあ騒いでたんですけど、

しばらくしてひつまぶしが来たらまた写真撮りまくってました。

こっちが先に食べてたので、食べながらさりげなく様子を伺っていたら、

「ひ!」「つ!」「ま!」「ぶ!」「しーっ!」とかみんなで喜んでて超ウケタ★

そしたら、食べ始めたらしく途端に静かになりました。

で。

ひつまぶしって、ちょっと量が多いんですね。

我が家は二日酔いが多数いたものですから、人数より少なめに頼んだんですけど、

それでもおなかいっぱいでした。

一膳目、二膳目、三膳目と食べ方が変わるので、行為としても一杯になるわけですよね。

んで、例のおねーさんたちが、食べ方変えるたびに「いただきまーす★」を連呼してて。

ああいいけど、絶対途中でおなかいっぱいになって食べられなくなるよーと思っていたら、

案の定「おなかいっぱい」という弱気な声が聞こえてきて、まぢでウケました。

お店出るときにさりげなくおねーさんたちのテーブルを見たんですけど、

昼間っからビール瓶がたくさんあって(だからうるさかったんだな)、

やっぱり人数分ひつまぶし頼んでて、

半分近く残してました。

下手なショウよりも面白いモノを見ました★☆

そんな今日の思ひ出のお写真をば。

ちんたら療養日記Ⅱ―もはや療養ではない―ああっ!横になってしまった!

写真は、名古屋駅のキオスクにいた姉のキヨ子さんです。

ちんたら療養日記Ⅱ―もはや療養ではない―

こっちはキヨ子さんの妹の、キヨ美さんです。

姉妹でお勧めのお土産をアッピールなさっていました。

休日出勤御苦労さまです。