
ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

今日のよもやま…(銀英伝デビュウ編)

どうも。

えーと、今更なんですが銀河英雄伝説にはまっております。

某ヌクヌク・ド・オネコー伯が貸してくれたんですが、

これがまあ!

十二国記並みにはまる予感★(つーかもうはまっている)

オネコーが上京しないと続きが借りられないので、

まだ創元文庫版の二巻までしか読んでない…。

三回くらい読み返したけど我慢できなかったので、

とうとう禁断のアニメに手を出してしまいました。

そしたら★☆

久々にキターーーーーーー★☆

いやーいいわあー★

もう、なんつーか、小説まんまですね!キャラが!

別にイケメン設定とかどーでもいいので(そういう話じゃないし)、

戦闘の陣形が可視化されると分かりやすいわ★☆

と、いうことで。今日の一枚。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1848742-1275299881-340-453

自由惑星同盟軍気取りのいっ○んもめん。
かぶってるのは一応、軍服のベレー帽のつもりです。

実はあたくしは、どっちかっていうと帝国派なんですけどね。
いや単に、ドイツ語の名前が多いってただそれだけの理由で。
帝国側の名前にいちいちハアハアしている腐った読者です。

つーか、三国志しかり、こういう戦記物ってひいきを決められないのがあたくしなのです。
ゆるちて(誰に?)★☆