読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

相変わらず続けますよ@銀質

どうもこんにちは。
ちょっと!今日から八月ですってよ奥様!やばくないですか?
と言いつつ、続ける私。いい加減にした方がいい。
-------------------------------
銀英伝ファンに100の質問 http://www.unryuu.com/ginei/より
 61	もっと長生きして欲しかった…って思うのは誰? 
ヤン提督ですかね。あとはカイザー。

62	抱かれたい(抱きたい)のは誰?
好み的にはマシュンゴですかね(アフリカ系インテリマッチョ)。
 63	抱かれたくない(抱きたくない)のは誰? 
ロイエンタール
やるだけやったあと「お前の望みは叶えた。さっさと帰れ」とか言われそう(偏見)。

64	どの陣営が好き?
うーん。シュヴァルツ・ランツェンレイターかな。

65	その思い入れをどうぞ。 
なんか楽しそう。飲み会が無駄にバカそう。みんな仲よさそう。

66	作中一番好きな会戦は? 
…うーむ。回廊の戦いかな。

67	原作中それはないだろう、と思う設定は?
いかんせんイケメンが多すぎるところ。
女性キャラが少なすぎるところ。キャラクターが偏りすぎ。
それから、両陣営ともに渋いオヤジが少なすぎるところ。もっとオヤジを!(腐)

 68	アニメの中で、そりゃイカンだろうって所は?
ヒルダさんとフレデリカさんの髪型が激似なところ。
 ヒルダさんはベリーショート、フレデリカさんはボブか、後ろで三つ編み希望。
新婚ヤンが、ハイネセン当局に不当逮捕されたときのヤン夫人のエプロン。
 シリアスシーンなのに「ぴよぴよ」エプロンはないでしょう。
赤毛のアイツとアッテンボローの私服。あれはヒドイです。ギャグですかあれは。

 69	泣けた場面は? 
ヤン提督が死んじゃったとこ。そのあと辺りのみんなの悲しみの様子。

70	笑った場面は? 
色々ございます。

71	衝撃的だった場面は? 
結婚式のヤンの髪型。

72	格好良い場面は?
ビュコックさんとパン屋の二代目の「民主主義に乾杯」。 

73	腹の立った場面は? 
つーか地球の歴史(?)のくだりはないでしょう。アニメもやたらムゴいし。

74	どのメディア(小説・アニメ・漫画・ゲーム他)の銀英が好き? 
小説。でもアニメも素晴らしいです。

75	銀英伝を読んで(観て)いて困ることってある? 
生活のあらゆる事項に銀英伝が勝ってしまうところ。
 はまったとき、仕事も家事も犬も放擲したので、家族からは大ブーイングでした。

76	バーミリオン星域会戦、ラインハルトとヤンどっちが勝ちだと思う? 
あれは勝ち負けではないのでは。

77	戦ってみてほしいのは誰と誰? 
軍務尚書閣下と彼をキライな他の提督たち(全員か?)。

78	どっちが勝つと思う? 
軍務尚書(酷)。

79	誰が提督で誰が参謀だったらベストコンビか? 
あえてのヤン提督と亜麻色の髪のアイツで。
ここはあえて、アイツの夢を叶えてあげてみる。

80	作品に入りこむとしたら誰になりたい? 
各提督の従卒。素の部分が見られそう。
------------------------
ああなんかすごく楽しい!(私だけ)