読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

免許免許!!

どうもこんばんは。

えーと。

免許取ったどーーーーーー!!!

えと。あの。すいません。

この日記を以前から読んで下さってた方はご存じのことと思いますが。

あたくし、一月から自動車の免許を取得すべく、

教習所に通ってたんですね。

で。

今日、ようやく、普通自動車(四輪AT限定)を取得できたってわけです。

…思えば永い道のりでした。

そもそも、亡き前指導教授とのフィールドワークで、

前指導教授が体力アウトときに力になれなかったことがきっかけ。

「先生、私今度免許取ります。そしたら少しお力になれるかも(以下自主規制)」

と言ったら、

ええ、是非とも取ってください(早く)」。

と言われ。

でもそのあと、先生はヴァルハラ…もとい天国へ旅立たれ、

なんとなく約束はそのままになっていました。

とはいえ、最後のチャンスだからと気を取り直して教習所に通い始めたのは年明け。

姉や妹が二週間で免許を取れたので簡単だと思いきや、

授業やらゼミやら研究報告やら論文やらで意外に中断があり(言い訳)、

結局半年以上かかってしまいました。

先生との約束は結局果たせませんでしたが、

とにかく自動車を運転できるようになりました。

あまり優等生ではなかったので調子に乗ることはないかと思いますが、

先生との約束を忘れずに運転していきたいと思っています。