読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

非常勤を終えて

どうもこんにちは。

昨日、やけくそでupったイラスト、

並べてみるとみんな同じ顔という罠が。

ホント、二次イラストやってる方って、スゴイと思います。

アニメならアニメ、漫画なら漫画のキャラの違いを描き分けられて…。

画力のなさに改めて凹んだ。

はてさて。

ようやく非常勤が終わりました。

最後は松葉杖という情けないラストでしたけれど。

本当に勉強になりました。

「教えることがすなわち自分にとっての勉強である」とは、

よく言ったものですね。

昨年のサブゼミや学部ゼミももちろんだったけれど、

今回は導入の広い内容を扱ったので、苦手な分野もやらなければなりませんでした。

いやいやながらも調べたりまとめたりすることというのは、

実は結構つらかったけど改めて一から学び直すといういい体験にもなりました。

偏見で食わず嫌いの本も読んでみたら面白かったり。

改めて読んでみたら新発見があったり。

初めての非常勤で改善点ばかりが目について自分でも凹みそうですけど、

それだけにいい経験をさせてもらったように思います。

非常勤先の学生さんだけでなく先生方も暖かく、

このお仕事のきっかけを作ってくださった先輩に本当に感謝しています。

という、たまにはマジメなお話。