
ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

最近のよもやま(ぼやき編)

どうもこんにちは。

えーと、こちらの更新が遅れ気味ですいません。

裏の妄想サイトばかりが更新されております、相変わらず腐っております★☆

先週はばたばたしていたのですが、

今週末には例の論文を修正して再投稿しなければなりません。

ま、もう論文で掲載されないことになってるんですが…。

偉そうに学部ゼミで指導しておきながら、この体たらく。

指導教授とも相談して、数か月後の学会発表とその後の別の雑誌投稿に照準を合わせて、

「研究ノート」らしく纏め直すことにしました。

んで、ついでに今後の相談も。

…やっぱり、自分の専門って情報を得るのがあまりに難しい…。

「誰もちゃんとやってない」っていうのは、要は、

情報を集められなかったってことですからね。

そうなると。

先に生まれてた人の方が圧倒的に得なのか?

…いやいや。

パソコンとかインターネットとかアーカイヴとかを考えると、

今の方が圧倒的に楽ではあるよな。作業も何もかもが。

むう。

という、しょーもない愚痴というかぼやきというかで失礼します。

頑張らネバダ…涙