ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

最近のよもやま(珍しく携帯についてなやみちう編)

どうもこんにちは。

久しぶりの更新ですいません。

地震があってからこっち、なんだか日記を書く内容まで気にしてしまって(言い訳)、

妄想サイトばかり更新しておりました。すいません。

大学が、一週間新学期が延びました。

ち!他の大学は、一か月ずらすって言うのに…!(怒)

なんて、思うわけないでしょ★☆

院生もDになると、週一回通学とかになりますから、

ほぼ毎日が春休み(夏休み)状態…wwwww

という、世の社会人の方々から謀殺されかねないあたくしです。

さて。

めずらしく、わたくし悩んでおります。

二年前、何の目的もなく機種変更をしてしまったため、

超絶使いにくい似非スマホを購入してしまったあたい。

地震でも全然活躍せず、無駄に電池を食い続け超不便だった。

いつもは、壊れるまで使うがモットーのあたくしですが、

今度ばかりは怒り心頭なので月賦が切れたら速攻機種変更します。

と。

そこで、ふと考えた。

…現在巷に跋扈する、スマートフォンは、どうなのだろう…。

別に似非スマホを購入したのは、スマートフォン欲しさではなく、

単にお絵かき機能が魅力的に思えただけという馬鹿丸出しのあたくし(詳細は二年以上前の記事参照)。

持ってる人たちに端から聞いてまわった結果わかったのは、

スマホは「超小型パソコン」と理解してよい、ということ。

極端にいえば、携帯電話機能がついた超小型PCということらしい。

なるほど…。

そうか…!それは結構魅力的だよな!

いちいちこのレッ★ノートを起動しなくても萌えの大海に行けるなんて、

素晴らしすぎ(絶対違う)。

そして何より私をときめかせたのは、PCのデータをスマホで同期できるというもの。

それ…すごくね?????

論文とか調査ノートとか資料とか、そーいうのが携帯サイズで見られるなんて!修正できるなんて!

しかも、途中で落ちちゃったYO電源!というのも、スマホでセーーーーフ!とかできるらしい。

素晴らしすぎる…!!!!

しかし。ふと思うんです。

あたい、ケータイ、電話とメールとネット(つーかほとんどつぶやき)にしか使わない…。

だったら、ソレだけの機能のシンプルな方が逆に楽かもしれない…

むむむ。悩む…。

というか、実はその前に重要な問題があるんですよね。

我が家の携帯、電波が居間にしか届かねえ。