読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

最近のよもやま(リア充編)

どうもこんにちは。

このゴールデンウィーク、珍しくリア充でしたわたくしです。

連休ちうはヲタ活動に邁進したからな!w(最低

ええそうですよ。どうせ銀Eですよソレが何か?(開き直り

まずは、ツイッターで知り合ったフォロワーさんと一緒に、GWのヲタの祭典、

スーパーコミックシティ(略してスパコミ)に行ってまいりました!

いや~もう。初めてだったんですけど、すごかったです。

スパコミは別にオタク向けって言う訳でもないんですけどね、

オタクも馳せ参じるイベントです。

私も実はよく分かってないんですけど、同人活動をされてる方が多く参加されるかと。

同人誌を売ったりグッズを作って売ったり、今年からはコスプレの方も参戦とか。

今回は、仲良くさせてもらっているツイッターのフォロワーさんがいらっしゃるということと、

普段ストーカーさせてもらってるサイトの方もいらっしゃるという事で、

十二国記と銀E目当てで行ってきました。

感想はひとこと。すごい熱気だ。

お台場のビッグサイトだったんですけど会場は、もう電車の駅からヒト人ひと!

女性が多かったのは、やはり日程的なものでしょうか…?w

会場内も広いんで、ものすごい数のブースの中で待ち合わせ場所に行くまでに一苦労でした。

それにしても。やはり凄い!!

んで、フォロワーさんやファンしてる同人作家さんとご挨拶させてもらったり…w

普段お顔を拝見する付き合いではないので(ネット中心だから)、すっごく嬉しかったです。

ついったーで「スパコミなう」的なことをつぶやいておいたので、

特別に取り置きしておいて下さった方もいて…あたい、 か ん げ き ★

それから翌日は、銀Eファンのフォロワーさんたちとオフ会がありました!

すごいですよ総勢19人!!幹事さんありがとう!

帝国風?のドイツ料理屋さんでみんなでプロ―ジットしました!w

それから、某赤毛に倣って黒ビール大ジョッキ一リットル美味しかったです。

普段ツイッター上でも飲んだくれてるので、一切気にせず飲みまくれましたありがとうございましたw

同じ趣味の方ばかりだから話題に困らないし、何より元からみんな仲良しだから、

あっという間に楽しい時間が過ぎて行った気がします。

私なんて随分久しぶりだったのに、すっかりカラオケの魅力にはまってしまったしw

結構年齢層に幅があったのに、すっごく楽しかった!!!

というわけで総括。

ファンの熱意っつーか力ってすごいね。

仕事でもないのに原稿書いて本作って売るパワー。

それを買いに行ったり作家さんに会いに行くパワー。

同好の士同士で集まって何時間でも語り合うパワー。

一銭にも得にならないのに、いやだからこそ、のファンの繋がり。

理解できない人には気持ち悪いだけの世界ですけど、

共有できる人がいるんだっていう幸せがよりその力を生むんでしょうね。

すごく幸せなひと時でした。

それから、昨日は、学部時代の友人たちと飲みました。

なんだかんだ言って一年に数度は会ってるんだから、やっぱり仲イイよね我々w

で、友人が結婚してそのお祝いもしました。

大学入学からの付き合いなのでなんだか不思議な気もするけど、それでも、

自分の事をよく分かってくれていて遠慮せずに過ごせる友人がいるというだけでも、

本当に自分は幸せだなと思いました。

みんな、相変わらずはしゃいで飲みまくってごめん。>私信

これから夏までかなりのハードスケジュールですけど、

しばらく頑張れる気がします。