
ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

浮上

どうもこんにちは。

相変わらず修羅場です。

最近毎日あっついので、死にそうです。

さて。

今月中に投稿が締切なので、なんとか第一稿を上げて指導教授に見てもらっています。

ホント、去年まで学部生に偉そうに指導してた自分…。

まぢで爆発しろ。

人の事はよく見えるくせに、自分の事となるとテンで駄目ですね。

とは言っても、まあ学ぶ毎日です。

一見文章なんてどう書いても同じだと思いきや、

結構書いた時の気持ちとか意識って読み手に分かっちゃうもので。

まる写しで書いてるのか、「これでいいや」って妥協して書いてるのか、

自分でちゃんと考えて書いてるのか、理解して書いてるのか、

全部読めば分かっちゃうんですね。

私なんて気分にムラが多いので、集中して書いてるか否かがバレバレだとはよく言われます。

く。くやしい…!

まあそう言いながら、結局ダルダルで書いちゃいましたが…。

さて。

話は変わって、我が家のチロたん、最近お散歩行くとちびっこに大人気です。

やはり某ドラマの影響。

乳母車のちびたんから小学生、中学生、はてはおばさまおじさままで、

「マ◎モ~★」「ム☆ク~w」とお声をかけて頂いております。

ま、そんなに超珍しくもないけど、超ありふれてるわけでもないからかと。

チロたん人好きなので、かまってもらうとすぐ尻尾ふってご機嫌に甘えてしまうので、

こちらとしては結構焦ってしまうのですが、

みなさま歓迎して下さるのでありがたい限りです。

あ。

そういえばそろそろ散髪の時期ですな…、

論文上がったら毛刈りにいきませう、チロたん。