ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

今日のよもやま(久々にがんばった編)

どうもこんにちは。

今日は思い立って、買い物に出かけてきました。

チロたんに眼鏡を壊されたんで、メガネ屋さんに修理に行ったんですが。

やはり激安メガネ店だと、修理ができなかった。

いわゆる、ファストファッションと原理は同じなのでしょうか。

一年以上前の型の眼鏡の部品がもうないと言われてしまい。

なんだかもったいないなあ、と思いました。

やっぱり、一見高くつきそうでも、ちゃんとした眼鏡屋さんの方がアフターケアが良いですね。

そんなこんなでがっかりしたので、少しぶらぶら。

あたくしにしては珍しく、カットソーとかペンの替えインクとか、

ほかにも雑貨を色々と買って帰りました。

自分としては結構、しっかりと買い物をした感じでした。

そして。

午後は、思い切って部屋の片づけをば。

春の学会からこの方、部屋が荒れ放題でしたので。

私にしては思い切ってですね。

要らない本を処分する準備をしました。

そしたらだいぶ本棚が空きまして、部屋が広くなりました。

人間、がんばれば出来るもんです。

珍しく充実した一日でした。