読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

新しいねずみ・ω・チュー

どうもお久しぶりです。お元気ですか。

私は気を抜いてたらひどい風邪をひいちゃったりしましたが、

今はなんとか元気です。

さて。

こう、毎日PCに向かう生活をしていると、以前から使っていて思いがけないものが寿命を迎えたりします。

今回は、マウスでした。

こう、マウスって、いわゆる普通の形だと、

クリック用の左右押すところのほかに、真ん中にくりくりするスクロール用のボタン(?)がありますよね。

そこのくりくりが動かなくなったんです。

はじめはただ調子が悪いのかなと思ってしばらく使ってたんですけど、

次第に反応が悪くなり、仕舞にはマウスを持ち上げて動かさないと反応がなくなり。

寿命でしたね。

そういえば、それ買ったの学部時代だったもん。

10年近く使ってればね~。

というわけで、買いに行きました。

事前に色々調べていったんですけど、結局、

一見ノーマルだけど一番評価がよかったやつにしました。

んで、今までマウスのケーブルが邪魔で困っていたんで、思い切ってワイヤレスにしたら。

ワイヤレスすっげえ。

ごっちゃごちゃなマイデスクの上でも、何もひっかけずにさくさく動く!

電池入ってるから重くはあるけど、形が手にフィットして、すごく使いやすいです。

微細な癖のせいで戸惑うこともあるけれど、やっぱり新しくしてよかったです。

私としてはちょっと奮発した買い物でしたけど、満足でした。

これで研究、がんばる…ぞ?・ω・