読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

お疲れさま

どうもこんにちは。

連日の更新です。

このど汚いの。なんだと思います?

$ちんたら療養日記Ⅱ―もはや療養ではない―

これ。

お菓子の空き箱に適当に描いた絵を張り付けて、

はがきや切手なんかを入れていた郵便箱(?)です。

体調を崩して大学を休んでいた時、いまでこそ考えられらないですけど、

私は携帯も電話もパソコンも、基本的な連絡手段を絶っていました。

そのときに、はがきや手紙なんかをお見舞いでよくもらい、

私自身も調子のいい時にお返事したりなんかしていたんです。

そのときに、有り合わせでとりあえずという形で、

未使用の切手とかはがきを入れていたんですね。

そのときは急ごしらえのその場しのぎのつもりで作ったんですけど、

何だかんだ言って、今日まで使っておりました。

でもいい加減にぼろぼろになり破けてへこんできたので、

いよいよ新しい箱に変えることにしたのが…数か月前。

すでに、「この箱」=「郵便セットが入ってる」ってなってしまったので、

なかなか変えるに変えられなかったんですが、今日、いよいよ変えることにしました。

貼った絵も特に会心の出来というわけでもなく、

その場にあったちょうどいいサイズだったやつくらいの扱いだったんですが、

ここまで使うとなんだか手放しにくいですね。

まあ、紛らわしいんで捨てちゃうけど。

六年近く、病床にいたころからお世話になりました。

お疲れさま!>箱