ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

こないだのよもやま(北海道はでっかいどう編)

どうもこんばんは。お久しぶりでございます。

屍者の帝国/河出書房新社

¥1,890

Amazon.co.jp

これ、げと!

誕プレでもらいました。ありがとう。

体調が戻ったら、さっそく読むつもりです。

先日、学会で札幌に行ってきました。

祝・初北海道!一度行ってみたかったんです。

(だから行ったわけじゃないですよ、もちろん)

もちろん、時間があまりなくて観光なんてほとんどできなかったのですが、

合間合間の食事だけでも、十分に堪能することができました。

とにかく!食べ物がすっごくおいしかったです。

もう、私みたいな貧乏学生が手を出せる程度の値段でも、

感激しちゃうくらいの味のクオリティー。

野菜はおいしいし魚もお肉も、最高!

それに、スイーツがもう、やばいくらいおいしかったです。

甘いもの苦手な私が、ですよ?

すごくないですか?

何よりも感動したのは、アイスクリーム/ソフトクリームがめちゃめちゃおいしい!!

やっぱ、乳製品のクオリティーが高いですよ。

それに!

デフォルトの味に、レアチーズがあたりまえ。

アイスやソフトだけじゃないの!シュークリームやケーキ、パフェ…

とにかくどれにも必ずチーズケーキそのものか味があるんです。

あ、言い忘れてましたけど、あたしチーズケーキ大好きなんですね。

もう…天国でした…(恍惚)

それに、なんと災難なことに、私風邪引いちゃったんですね、向こうで。

で、ほとんど飲めなかったんですよ。ショックなことに。

でもね。ぜんっぜん、つらくなかった!

その分、甘いもの食べた!このあたしが!スイーツパラダイス状態!!

もう、ほんっと幸せでした!

今度こそ、ゆっくり旅行でしっかりじっくり北海道を堪能したいです!!

(あ。結局何しに札幌まで行ったか書かなかった…)