ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

【愚痴】なかなか思うようにいきません

どうもこんにちは。

前回、短編が読めるようになったといって喜んでおりましたが、

集中力があまりに持たずに閉口しています。

漫画なら一冊持たない。

短編なら、漫画ならいくつか。

小説なら、一編。

一回分の読む力が、これだけ低下しています。

しかもこれ、全部既読の場合。

初見(要は初めて)の本だと、笑っちゃうくらい読むスピードが遅くなります。

今までだと、むさぼるように一日で一気読みしてたのにこの体たらく。

しかも一番ショックなのが、何かを「読もうとする気」が格段に落ちたこと。

小さいときから、暇さえあれば本だのなんだのを読んでいた日々だったのに…。

よほどの「えいやっ」がなければ、本でも漫画でも手に取れないっていうね。

すっげえ情けなくなるけれど、一頃は文字すら読めなかったんだから、

ゆっくりじっくり、丁寧に読む訓練をしているのだと思い込んでやっております。

が、読めないと暇で暇で。

ネットサーフィンもできる状態じゃないんで、ほんと暇です。

ちょっと空しい。