読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

最近のよもやま

どうもこんにちは。

最近、また「お菓子作りたい病」が再発しています。

そういえば、第一次療養期にもあったような…。

(そしてそれで激太りした…んだよね…)

暑い頃はゼリー中心に。

タッパーに作ると、「一度でいいからタッパーごと食べたい」って、

誰でも一度は思いますよね!?!?(私だけ?)

くちゃくちゃにして、そこに冷たいソーダを入れて飲むと、

すごく涼しげでおいしいです。私はそこにちょこっとウォッカとか入れちゃうけどw

それから、初めて作って夢中になった「ジンジャーエール」。

これでもかと薄くおろして細かく切ったしょうがにお砂糖(黒糖)をたっぷり一晩漬け込んで、

スパイスを色々入れて煮込んだシロップに冷たいソーダを混ぜて飲むと絶品でした。

フォロワーさんや友人に勧めて貰った「牛乳かん」を初めて作ったらとってもおいしくって、

今度はアーモンドエッセンスを買って来て、杏仁豆腐も作りました。

先日、誕生日だったんですが、夕飯食べた後にミックス使ってですけど、

チョコチップクッキーを焼きまくってしまったほどです。

涼しくなると、オーブンを使うのも苦じゃなくなるというか、

そもそも私はオーブンを使うお菓子や料理が大好きなので、

これからの時期、ケーキやクッキーを焼きまくるのが今から楽しみです。

でも、作るのは良いんだけど、私作るほど食べるのはあまり得意じゃなくて…。

前回みたいに無理して食べてこれ以上太らないように気を付けたいと思います。