読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

さいきんのよもやま

どうもお久しぶりです。

前回はあまり調子が思わしくないという話題でしたが、

最近はようやく落ち着きを見せてまいりました。

とは言っても、もとから思わしくなかった体調が、

新たに一つ病名が判明したという予想外?のこともありましたが。

こちらは体質改善を目指していくという感じで、

時間をかけて投薬治療をしていく感じです。

既にウツという長期の病気を持っているのにもう一つ増えたくらい、

あたくしにはどうってこともありません。

さて、ようやくまともに本が読めるようになってきました。

ガチの研究真剣モードはまだ難しいんですけど、

翻訳であれば日本語の本もよめるようになりました。

よかったよかった。

焦らなかったのが実を結びつつある、と思うことにいたしましょう。

次の論文の構想や研究のことについても、少し考えることが出来るようになってきました。

うれしいことです。

まあそんな感じで、少しずつ少しずつ、前に進んでいけてるかなという感じです。

ご心配をおかけしてすみません。

引き続き焦らず、やっていこうと思います。