
ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

最近のよもやま(スマホに機種変の巻)

未分類

どうもこんにちは。寒い毎日ですね。

いきなり本題ですが、二月に入って早々、携帯を機種変しました。

携帯電話からスマートフォンへ。

超今更って感じですね。ていうかあんたまだ携帯電話だったんですかっていう。

だって妹の社内用携帯と同じ機種でしたからね。はははははは。

変えたは良いんですけど、タッチパネルがなれなくて。

知らない間に知らないところを押していたり、

文字が思うように打てなかったり、今でも苦戦しています。

いろんなところにあわてていますが、

特にあわてるのが、電話。

こう、名前というか電話番号を押すだけで相手にかかってしまうというのが、

どうにもあわててしまいます。

携帯電話だと通話ボタンをおさないとまずかからないので。

という、なんだか浦島太郎というか初めて文明の利器に触れた原始人みたいな毎日です。

個人的にはやっぱりPCが一番使いやすいですね。

キーボードもあるし、画面も大きいし。

まあ、慣れなんでしょうけど。