読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

最近のよもやま(ジムに通いだしたよ編)

未分類

どうもこんにちは。お久しぶりでございます。

思うように博論の原稿が進まず、くさくさとしております。

そんな毎日ですが、なんとこの出不精の私がスポーツクラブに入ることになりました。

というか入りました。

まさにコペルニクス的転回。

何があったかといいますと。

単に家族が入会して、その巻き添えを食っただけです。

正直、会費が痛いんですけど、

「博論書けなくて悶々としてるんなら気晴らしになる」っていう殺し文句に倒れました。

まあ、適度な運動が必要な身体でもありましたから、ははは。

そんなわけで、今週からさっそく行きはじめています。

最初はカウンセリングとかで自分の弱いとことかに合ったプログラムを組んでくれるそうなんですけど、

これがなんというか、自分の現実を突きつけられてるようできついです。

でもまあ、これをやればいいよーというのを簡単に教えてくれるわけなので、

感謝して教えて貰っていますけど。

既に初回二回のカウンセリング+アルファで筋肉ビキビキに悲鳴ですわ…。

どんだけ動いてなかったんだっていう。

ま。去年一年死んでましたしね。

簡単に痩せようとか気楽なことは考えず、あくまでも博論メインで、

リフレッシュと体力増強に使っていきたいと思います。