
ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

最近のよもやま(指をざっくり編)

どうもこんにちは。

相変わらずパソコンの前で腐っている毎日です。

そんな中、最近の心の癒しは。


きのう何食べた?(1) (モーニングKC)きのう何食べた?(1) (モーニングKC)
(2007/11/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

これ、ひたすらに夕食作りの描写が丁寧な作品でして。

いつものおかずにひと手間かけるだけでこんなにおいしそうな料理になるんだー、

と目からウロコの作品なんです。

料理だけがテーマではなくて、主人公は男性と同居してるんですけど、

そういったちょっとした人間関係やなんかも、今日の夕食を中心に進んでいくんです。

で。

最近、寝しなにこれを読んで夕飯のレパートリーを増やすべく虎視眈眈としていたのですが。

油断して、やっちまいました。指を。

切ったんじゃなくて、ピーーーーーーッ(自主規制)ました。

もう流血の惨事で。久しぶりにあわてました。

しばらくはPCも碌に触れず(痛くて)往生しましたが、

今はだいぶ落ち着いてきたのでこうして日記を書いています。

いやー、油断するもんじゃないですね。

しばらく、傷口がふさがるまでプールは無理そうなので、

ひたすら歩くことにします。