
ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

最近のよもやま(ストレス?編)

どうもこんにちは。

最近、珍しく運動など始めたのに体重増えてるわたくしです。

もう、なんなんでしょうね。

論文は行き詰ってるし、パンツはきつくなるし、

あげくに体重計は残酷な現実を突きつけるし。

いいことないんですけど。

とぼやいている毎日の上に、また不幸(?)が。

数日前から膝に違和感を感じていたのですが、

この週末にそれが悪化。

歩くと痛みが増してきて、犬の散歩やら通院やらにも痛くてたまらない。

原因や思い当たる節はまったくなく。

仕方ないので、今日午前中にいつもの通院行った後、

我慢できなくて整形外科に行ってきました。

結局、痛みのそもそもの原因は不明。

骨にも異常はなし。

膝の横の靭帯が炎症を起こしているんでしょう、

炎症止めと痛み止めと湿布出しておくから一週間後また見せて、

と言われて帰ってきました。

むーーーーん。

これで少しは痛みが減ると良いのですが。

ストレス?ストレス?博論のストレスなの?(博論のせいにしたい)

でも、湿布を貼った患部がじんわりひんやり効いてるモードを醸しているので、

しばらくは様子を見たいと思います。

ああ呪わしき博論!(どうしても博論のせいにしたい)

お前のせいで体重も増えて謎の膝の痛みにも悩まされるんだ!

集中力が持たないのもストレスのせいだって言われたぞ!

早くなんとか形になってくれ!!!!(完全に八つ当たり)