読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

最近のよもやま(食玩編)

未分類

どうもお久しぶりです。

最近は薬を変えたら体調もだいぶ落ち着いてきました。

ごりごりと執筆する毎日であります。

そんな中。

久しぶりに、食玩を買いました。

食玩というとよく分からないかもしれませんので一応説明すると、

おまけのついたお菓子のことです。

元からイイトシして子どもっぽいものが好きなのもありますけど、

今回は好きなアニメの食玩がワゴンセールで叩き売っていたので、

つい手に取ってしまいました。

(家族は生ぬるい目でそんな私を見ております)

食玩、結構あなどれないんですよ。

最近はオマケの方がクオリティ高くて、肝心のお菓子がおまけに成り下がっています。

私が買ったものも小さいガムが一個しか付いてきませんでした。

数百円のものなのにフィギュアや模型の造詣が細かくて、

いかにもマニア心をくすぐる…集めたくなってしまうのです。

今回買ったのは某アニメのキャラクターのミニフィギュア。

もう完全にヲタクまっしぐらですな。

(家族はそんな私を生ぬるい目で見ております)

ワゴンセールで叩き売っていたので、好きなキャラクターを選ぶ余地がありませんでした。

それでも、結構気に入って、PCまわりの本の山の上にちょこんと置いてみました。

うーん…フィギュアに見下されながら論文を書く。乙なものです。

そういえば、私、大学受験の時も食玩集めてました。

あのときは水木しげる先生完全監修の鬼太郎妖怪フィギュア。

一番好きな一反木綿は、今も現役です。

私、追い詰められると食玩に逃げるのかも…。