読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

最近のよもやま(清水の舞台から飛び降りたよ編)

未分類

どうもこんにちは。

色々あって、博論書きながら投稿論文を書いて、

先程ようやく投函できましたわたくしです。

投稿論文とは言っても、博論の一部になるものなんですけれど、

投稿論文の形にするにはなかなか大変でした。

いろんな方のお力がなければ、とても無理だったと思います。

ありがとうございました(私信)。

さて。

そんな修羅場の時に、わたくし運命の出会いをしてしまいました。

一目惚れです。

B3k8gxNCEAAj6Y0.jpg

これ、ペンケースなんです。

一切縫製をしないで、木型で成形するそうです。

始めてこれを見たのはハンドクラフトの通販サイトだったのですが、

もうこのフォルムの美しさに圧倒されてしまいまして。

もう、論文書きながらそのページ開きっぱなしにして、

休憩のたびに眺めてはため息をついていました。

で、博論が終わったら自分へのご褒美に買おうかな、どうしようかな、と

迷っていたところ。

「残り一個」の文字が!!!

これはもう、買いでしょう!!!!

というわけで、購入したのです。

そうしたら即、送ってくださいまして…

B3k8uASCMAAIwc0.jpg

作家さんが修行されているフィレンツェの写真の裏に、

ご丁寧な手紙が!!!!

もう、感激!!

写真じゃ伝わらないかもしれませんが、曲線は綺麗だし、

何より革の艶がまるでエナメルのようです!

手触りもすべすべつやつやしていて、極上のひとこと。

大きさは…

B3k9EpYCcAAtZt9.jpg

ペンが三本入るくらいです。

普段、多色ボールペンを一本しか持ち歩かないのですが、

これはいい…。

というか、下手なペンは入れられませんな。

ちょっといいボールペンと、万年筆を入れようかと思っています。

が。

使い始めるのは、博論が終わってからにしようと思います。

自分へのご褒美で買ったので、

それまでは論文の合間に眺めてため息をつくつもりです。

本当に、いい買い物をしました。

一生ものとして、大事に使いたいと思います。

そんな素敵なペンケースを作っていらっしゃる工房?さんはこちら

Legame

コインケースやジュエリーケース、名刺入れも、どれもため息がでる美しさ…!

本当に、買って良かったです。