読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

最近のよもやま(終わったよ編)

未分類

どうもこんにちは。お久しぶりでございます。

こちらに来るのも、数ヶ月ぶりになってしまいました。

私、先日ようやく博士論文を提出いたしました!!!

この一年以上、博士論文のことだけを考えて生きてきました。

本当は、そんなに思い詰める必要がなかったのかもしれません。

昨年体調を崩して再び療養生活に入った時、

今度こそダメかもしれないと覚悟したのを覚えています。

そこからなんとか復活した時、

これで研究できるのも最後かもしれない、

だから悔いのないようにしたいとだけ思ってやってきました。

妙な意地もあったと思います。

それでも、いろんな方々のお力をお借りしながら、

何とか無事に完成までこぎつけることができました。

本当に、感謝しています。

ちょうど学籍も切れ、四月からは裸一貫からのスタートになりますが、

いっそ清々しい気分でいます。

しばらくはゆっくり休んで、審査に備えようと思います。

そんなわけで、しばらくはゆるい記事ばかりになるかと思いますが、

どうぞよろしくお願いいたします。