読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちんたら療養日記4 

南の国からこんにちは

明けましておめでとうございます

未分類

どうもこんにちは。

今更ですが、明けましておめでとうございます。

去年はオフで多忙を極めたため、更新が少なく申し訳ありません。

今年は少し記事が増えるかな?ぼちぼち頑張ります。(すでにやる気なし)

さて。今日、近所のとんかつ屋さんに行ってきました。

地元で結構評判のお店ということでわくわくしながら行きました。

そこのお店は、ねぎみそダレのカツが有名らしく、それを注文。

いやあ、甘すぎずかといって辛すぎずくどくない絶妙な濃さのみそダレがしっかりかかってて、

上にこんもりとねぎのみじん切りが載っています。

それに何より、量がすごい。

大きなお皿を囲むようにカツが並び(ヒレカツでした)、真ん中にそびえたつキャベツの山。

壮観でした。

そして、実に美味でした。

もう、無我夢中で食べましたよね。最後かなり苦しかったけど完食。

キャベツにはドレッシングが軽くかかっていて、食べやすかったです。

いや~おいしかった。たま~に食べるとおいしいですね、とんかつ。

それにしても、昼過ぎに食べたんですが、午後六時現在まだおなかが満たされています…。

夕飯いるのかくらいの勢いです。

まあ、夕飯はおいおい考えるとして、実に満足なランチでした。

ブログ表題と何の関係もない記事でしたが、今年も気が向いたらよろしくお願いします。